[ 今日の朝茶291 ] 訪問者

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日牧之原の茶農家さんがお茶を持って訪ねて来られました。

今日は休業日なので一人で朝茶も兼ねて再度「拝見」です。

さえみどりの早摘みとやぶきたの2点。比較に当店のお茶と1点です。

 

昨日は茶園の管理方法、摘採時期、製造における考え方などお伺いしました。

熱心な農家さんはスパッスパっと明確に答えられますね。

自分の頭の中で考えが纏まっていらっしゃる。

 

で、私も自分の感想を申し上げました。今日の「拝見」でも同じ感想です。

 

この時期お茶屋さんを訪ねて意見を聴いて回るのはとても良いことだと思います。

自分の考えをしっかり持ちながら、人の意見を聴けるのはイイですね。

 

今年の新茶への期待が膨らみます。 ( ^^) _旦~~

DSC00320s400.jpg

 

DSC00325s300.jpg

DSC00327s300.jpg

 

2煎目まで拝見。冷めたところで茶殻を指先につまんで手触りも見ます。

DSC00323s300.jpg

DSC00330s300.jpg