訪問者

ブレケル・オスカル君が見えました。

 

風邪ひく前の約束だったのでちょっとフラフラ気味ながら何とか対応。

オランダでティーセミナをするためのネタ仕入れみたいです。

茶園や荒茶製造工場には良く訪問されている彼氏、仕上工場は未だ少ないようで。

仕上の事とやら、火入れの事などいろいろお話をさせて頂きました。

参考になったかなあ? !(^^)!

 

次はお宅の工場に見学オファーが有るかも知れません! !(^^)!

DSC02644s600.jpg

当日は本山茶の仕上でした。

DSC02642s600.jpg

いつもは私の言う事を聞かない女性群も神妙な顔つきでお話しさせて頂きました。

DSC02639s600.jpg

色々と学んだ一日でした。

特に海外でのお茶の情報がまだまだ正確に伝わっていないこと。

旨み成分について(特に山のお茶・本山茶の良さ)や品種の将来性・・などなど

幅広い日本茶の知識がありながら、まだまだ貪欲に追求している情熱が伝わりました。(女性陣)