[ 今日の朝茶432 ] 空気

夜の雨も止んで、気持ちの良い朝となりました。

空気も道もホコリが洗い流されて、心まで洗われたような気分になります。

 

今日の朝茶は何となく手に取った本山茶の1番茶終盤の品。

「萌水(ほうすい)」(540円/100g)のブレンド用です。

しっかりとした出来に心なごみます。 ( ^^) _旦~~

 

DSC03809s400.jpg

DSC03812ctris400.jpg

道ちゃんコメント

本山茶ならではの熟成した味わいのあるお茶。萌水用なんだ・・・

昨日より温度高めであったかく美味しかった。

ちょっと苦みもあったかな。以前店長が淹れてくれた時は

温度低めで結構旨みも出てたけど。今日は今日でよかったかな。

温度と浸出時間・お茶の量でこうも違うものかと・・・毎朝感じてます。