[ 今日の朝茶447 ] ご機嫌

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

素晴らしい朝を迎えました。\(^o^)/

朝日を浴びて深呼吸していると、体中の細胞が目を覚ましてピチピチ若返るようです。

 

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)本山茶と牧の原深蒸し茶のブレンドです。

お茶を淹れる時雑味が出ないように、急須は出来るだけ静かに扱うのがコツですが、

深蒸し茶の細かい部分を湯呑みに出すためにわずかに廻して注いでゆきました。

 

艶やかなミル芽の香味に、抹茶ほどではないですがまったりとした味わいが加わります。

ほんの少しの手の動きでお茶の味わいは変わるものです。

上品な人は上品な味わいに、粗雑な人は雑な味わいのお茶になるのです。

 

今日の朝茶、淹れてくれた方のご機嫌は良かったですか!? ( ^^) _旦~~

 

DSC04117tris00.jpg