[ 2017新茶の便り 4/20 牧之原、そして内牧 ]

今朝、初倉の新茶が市中に少し出回ったので、再度牧の原に行ってきました。

川に面した茶園も少しだけ色づいてきました。

旧初の茶農家さんが早生品種のヤマカイを小さな芽でも刈り進めていました。

この場所で反収300kgは確かに少ないですね。

これからやぶきたも順次出てきます。

 

                        続けて静岡に戻り内牧に行ってきました。↓↓

 

aDSC05062s400.jpg

aDSC05053s400.jpg

aDSC05059s300.jpgaDSC05055s300.jpg

 

[ 内牧 ] 森内さんにお邪魔しました。

さえみどりの綺麗な芽を摘んでいました。今日は摘み手さんも大勢です。今日は「サラメシ」の取材が来てました。(5/1放送)

aDSC05078s300.jpgaDSC05093s400.jpg

 

                           奥様は今日は控えめです。!(^^)!

aDSC05108s300.jpgaDSC05102s300.jpg

 

園主も絶好調です!! \(^o^)/

手摘みやぶきた、もうじきです! !(^^)!

aDSC05124tris400.jpg