[ 2017新茶の便り 5/7 ] 伊豆半島が見える本山茶園

昨日行けなかった清沢の茶園を見てきました。

清沢黒俣の生産家さんの久能尾の茶園では忙しく手摘みをしていました。

丁度一服の時間。薄曇りで暑くなく、気持ちの良い茶摘み日和です。!(^^)!

芽も綺麗に色づいて美味しそう。 \(^o^)/

DSC05348s300.jpg

DSC05355s300.jpg

DSC05353s400.jpg

 

八伏の山も順調に芽が出ていました。↓

こちらも楽しみです。

DSC05373s400.jpg

 

八伏山を少し下ったところのもう一人の方の自園茶園。真ん中のへこんだところは

全国各地にある ” だいだらぼっち ” の巨人伝説で、だいだらぼっちの足跡とされるところ。

ここも良いお茶を作ってくれます。

DSC05385s400.jpg

 

ここまで来るのに国道362号線蛇塚から入って約2.7キロ。

この林道は市からの現物支給で地元の人たちが25年掛けてやっと開いた道路です。

大変だったでしょうね。お陰様で乗用車でもお伺いすることが出来ます。 !(^^)!

DSC05390s300.jpgDSC05395s300.jpg

 

八伏の園主と記念写真。

DSC05402s400.jpg

 

ここは工場を見下ろす斜面。霞が掛からなければ遠く伊豆半島が望める標高600mの茶園です。

本当に美味しいお茶が出来るのです。 ( ^^) _旦~~

DSC05403s400.jpg