[ 今日の朝茶614 ] 懐かしい

お茶屋でもいろんな方からお茶を頂きます。

娘が集まりで戴いてきた安倍奥井川、標高1000m程の茶園のお茶。

安倍奥と言っても流域的には大井川の上流です。

昔は仲買商とかがいて、井川や清沢のお茶が川根茶になったり川根茶が清沢茶になったりした時代もあります。

 

今日早速「朝茶」で飲んでみました。

うま味は濃厚では無いものの2煎目3煎目も雑味感なく苦味も薄く心地良い渋み。 ( ^^) _旦~~

懐かしい昔のお茶、といった感じでした。

こういうお茶もほっとします。

 

今日も1日明るく元気にお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC06405tris400.jpg

DSC06406tris400.jpg