[ 今日の朝茶638 ] 基盤

茶農家も茶商も行政も「茶業の振興」といって久しい。

クリーンヒットはなかなか出てきません。

ましてや筒香のように2打席連続ホームランなど夢のまた夢。 (^_^;)

 

「本山」のような山のお茶は牧之原以西の平場所とは生産条件が異なります。

鹿児島のような平坦地とはさらに生産基盤が違います。

 

山のお茶が残るには今までと別の発想が必要になります。

そんなことを思いながら、今日の朝茶は同じ山のお茶の「川根」(1296円/100g) ( ^^) _旦~~

天竜も含めて、この茶の香りをどうしたら後世に残せるのか

一滴を含みながら想いを巡らせます。 !(^^)!

 

今日も充実した1日をお過ごしください。 (*^^)v

 

DSC06929s400.jpg

DSC06930tris400.jpg