[ 今日の朝茶656 ] バッサリ

本でも書類でも放っておくと溜まる一方で場所塞ぎになります。

年に1,2回書類整理をしますが基本は”思い切ってバッサリ”です。

 

”後で必要になるんじゃないか?”とか ”もったいない”とかは凡そ外れます。

捨てて思い出せるものは少ないですね。 (^_^;)

 

思うに、部屋にいろいろ物が溜まると意欲が減退します。新しい発想と行動も出来にくくなってきます。

物が無くなれば身も軽くなって何か始めようと氣が出てきます。 !(^^)!

 

今日の朝茶は奥藁科の清沢手摘み茶。先日の逸品お茶会でも一番最初に売切れたお茶です。

清沢独特の香りが良いですね。

うま味も濃厚で秀逸です。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、朝茶で氣を充実させて始めましょう! \(^o^)/

 

DSC07208tris400.jpg

DSC07210s400.jpg