[ 今日の朝茶687 ] 目覚め

朝、しっとりとした空気の中で日の出を待っていると心が次第に落ち着いてきます。

今まで聞き逃していた鳥のさえずりや車のエンジン音、遠くから聞こえる新幹線のレール音など様々な音が耳に入ってきます。

冷たい空気も今日は幾分早春の気配を含んだ気持ちの良いそよ風です。

陽が射せば、体も自然に目覚めます。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)

本山の中で少し蒸し時間が長めのお茶です。

藁科川流域独特の香りの中で幾分穏やかな香りとまろやかでしっかりとした味わいがお茶の確かな力強さを感じさせます。 ( ^^) _旦~~

 

今日は1人風邪で休み。湯呑みの数も一つ少なく。

今日も1日お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC07985tris400.jpg

DSC07987s400.jpg