[ 今日の朝茶690 ] 自律神経

冷たい朝です。

手も悴んで来ます。肩もつい窄みます。

それでも、意識して胸を広げれば何かに勝ったようなプチ達成感すら湧いてきます。 !(^^)!

日に2度くらい外に出て、シャツの第2ボタンを外し袖をまくって冷気を身体に触れさせれば自律神経が活性化するみたいです。

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)

熱いお茶を淹れるために、茶葉多め、75℃の湯で20秒ほどで1煎目。

2煎目も80℃の湯15秒ほどで淹れました。 

お茶の香味はもちろん、湯呑みから手に伝わる温もりは心を温めてくれますね。 ( ^^) _旦~~

 

さあ今日も、風に負けずに張り切ってお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC08024tris400.jpg

DSC08026tris400.jpg