[ 今日の朝茶707 ] コツコツ

パシュート女子金メダル、胸踊りましたね。 !(^^)!

圧倒的な練習を積み重ねて実力をつけ、当たり前のように勝つのは並大抵の事ではないですね。

大したものです。

「強化策にオランダのコーチを招いて、どんな練習をするのかと思ったら猛練習だったと笑ってしまった。」とは選手の弁。

自信の源はコツコツ練習の積み重ねなのですね。大いに拍手を送りましょう!! \(^o^)/

 

昨日東京から日本茶インストラクターの皆様がお見えになりました。

工場見学とテイスティング数種をして頂きました。

お話しする内容はお茶屋の役割。仕入れ、仕上火入れ、ブレンドの時点でする茶審査を理解して頂きました。

 

今日の朝茶はいつもの「瑞祥」(1080円/100g)。

今日はいつもより高めの温度65℃で浸出時間を短め50秒にして淹れました。

香りの立ち方も強め、味も幾分濃厚になりました。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、お客様に喜んで頂けるコツコツで過ごしましょう。 \(^o^)/

 

DSC08255s400.jpg

DSC08257tris400.jpg