[ 今日の朝茶712 ] 日常茶飯

昨日東京に行く用事があって、ついでに有楽町の「北海道プラザ」に寄ってみました。

目当てはもちろん「赤いサイロ」です。 (^_^;)

案の定、朝入荷してすぐに売り切れたそうです。(T_T)

もう少し落ち着いたらもう一度行ってみたいと思います。

どんなきっかけで売れるのか中々面白い事例です。

 

昨日FAXで

「親の代から近所の方にお宅のお茶を分けてもらっていたが

その方が体調を崩されたので変わって注文をします。」との依頼が来ました。

何十年も変わらず同じお茶を飲んでくださる。これはまた、一過性の話とは比べようも無い有難いことです。

商売をしているといろんな波が寄せたり返したりします。

一つ一つに丁寧に対応してゆきたいと思います。

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)

適度のうま味と渋みです。普段飲んで頂くのにとても良い香味のお茶です。

「日常茶飯」のお茶です。こういうお茶を沢山飲んで頂ける。

これが茶小売の原点のように思います。

 

今日も1日、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC08276tris400.jpg