[ 今日の朝茶729 ] 御神酒

年度末、棚卸やら銀行業務やら片付けなどいろいろ忙しい1日です。

静岡では今日から4月1日まで「静岡まつり」。元々のメインの廿日会祭は4月5日。

大御所花見行列や屋台の引き回しなど金太鼓に木遣歌で賑やかになります。

今年は当番踟(ね)りで街中を歩きます。

昨今、規制が厳しくお酒はダメ。

昔は行く先々の町内に会所(休憩所)があって御神酒が振舞われましたが今は御法度のようです。(T_T)

 

今日の朝茶は足久保。品の良いうま味が気持ちを清々しくしてくれます。

正に朝のお茶にふさわしいお茶ですね。 ( ^^) _旦~~

 

机の中の書類も片付いて気持ち良くなりました。

今日も1日、気持ちの良い気分でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC08487tris400.jpg

DSC08488tris400.jpg