[ 今日の朝茶743 ] 直球勝負

静岡市内で採れる「本山茶」も生産地域が広がってきました。今年は早くて品質も良好です。

 

今日は内牧のやぶきたで良い香りのお茶が手に入りました。

見本を出せば多分すぐに売れてしまうので小売り分を残していつものお得意様へ送ります。

当店直球勝負のお茶です。!(^^)! 

 

午前中には火が入ります。備長炭で柔らかく火入れをしようと思います。

 

今日の朝茶はその「内牧やぶきた」。

まだ火が入っていませんが荒茶の段階ですでに本山の良い香りがします。 ( ^^) _旦~~

茶市場でさっと抜いてゲット、仕入れたお茶です。早業です!! (^_^;)

去年この香りのお茶を探すのに本山でも苦労しましたが、今年は良さげです。\(^o^)/

 

今日も1日、心うきうき躍らせてお過ごし下さい。 \(^o^)/

 

DSC08697s400.jpg

DSC08696s400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08695tris400.jpg