[ 今日の朝茶833 ] 月明かり

| コメント(1)

台風は本土より大分北側を北上のようですね。

東北北海道はまだ油断できませんが、東日本以西は今回は大丈夫のようです。

 

雨で遅れた秋冬番の生産もようやく摘採が進んでいます。

値段は安からず高からず。

無事に本年の生産が終了してくれれば有難いです。

 

当店は秋のお茶まつりで今日の土曜日は開店営業です。

この時を待ってお買い求めになられるお客様も沢山いらっしゃいます。

お茶が美味しくなって来るこの時期、様々なティーライフをお楽しみ頂ければ幸いです。 !(^^)!

 

今日の朝茶は先日川根から頂いた地名の茶研センター製のやぶきた荒茶。

形状もツンと針のように綺麗に揉みあがっています。

月明かりのような水色です。

味わいもやさしく穏やかです。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、気分はカラッと行きましょう。 \(^o^)/

 

DSC09789.jpgs400.jpg

DSC09790.jpgs400.jpg

 

 

 

 

コメント(1)

小島様
「月明り」、秋の夜にぴったりな素敵な表現で。
川根本町の玄関口、地名地区の露地・機械摘みの「やぶきた」ですが、農林業センターの35K品評会製造機での加工で、形状はしっかりと出来上がります。そして、若蒸し特有の透明感のある水色で。ただ、より川根茶らしい香味は、地区、生産者、園地、を吟味する必要があるのかと。
今後とも、よろしくお願いします。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント