[ 今日の朝茶868 ] つまずき

「女心と秋の空」などと言いますが男も結構気分か揺れ動きます。

その日の天候や体調、ちょっとしたつまずき。そんなことにも簡単に左右されてしまいます。

問題はその気分を支配、コントロールできるかですね。

不快な気分が芽生えた時、心に念じるのは「喜神を含む」です。

心の中に喜びの神様が鎮座していることを意識して平常心を取り戻します。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「緑峰」(2160円/100g)。

茶葉8g、湯量260cc、湯温63℃、浸出時間70秒。

ミル芽の優しい香味が少し薄めでした。 ( ^^) _旦~~

もう少し茶葉を入れれば程よい濃さになったでしょう。 !(^^)!

 

今日は曇天ですが、雲の上は晴れ!

今日も1日、晴れやかな気分でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00091tris400.jpg

DSC00093tris400.jpg