[ 今日の朝茶890 ] 撫育

物覚えが悪い、物忘れが早いというのは厄介なものです。

昔からそのことで人に後れを取り時に迷惑もかけてきました。

出来るだけ注意して覚えよう、忘れないようにしようとしてもなかなか思うに任せません。 (^^;)

 

一方で、嗅覚や触覚の記憶はふとした瞬間に蘇ります。

「この匂いあの時嗅いだ匂いだ!」「この肌触り懐かしい」

聴覚もそれに準じています。「この曲、学生の頃の姿がよみがえる」

不思議ですね。 !(^^)!

 

元掛川市長の榛村さんが体育・知育・徳育に加えて撫育を提唱されていました。

親の手のぬくもりは一生忘れません。スキンシップもっと大事にしたいですね。

 

今日の朝茶は本山玉川の1番茶。

穏やかなうま味とそれを支える渋みが良いですね。 ( ^^) _旦~~

寒い日には湯呑から伝わる温かい感触もご馳走です。

 

今日も1日、心温かくお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00265tris400.jpg

DSC00267tris400.jpg