[ 今日の朝茶910 ] 次代

昨日は袋井の茶話会で日本茶インストラクターの話をしてきました。

この事業に関わって25年。資料を見返すといろんなことをしてきました。

忘れていたことも思い出します。

課題は次代に引き継がれてゆきますが、もっともっと大発展してゆくことを期待します。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「水琴」(1296円/100g)

今日は時間がタイトになってちょっと慌てて淹れました。

寒いので思った以上に湯温が下がっていて、薄目に入りました。 (^^;)

代わりに2煎目は濃厚でした。 ( ^^) _旦~~

僅かな状況の違いや心持ちの変化がお茶の香味に表れます。

 

チョコレート食べるとハイになりそうですね。

今日も1日、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00474tris400.jpg