[ 今日の朝茶921 ] əwɔ́ːrd

日本茶AWARDという審査会があります。

日本茶の大きな可能性を信じ、新たな日本茶を発掘創造する目的で開催されているものです。

昨年は初めてパリでも審査会が開催され国際色を帯びてきました。

理事長の強い要望もあってアワードのカタカナ表記を止めしっかりとした発音にしようということになりました。

「 əwɔ́ːrd 」あえてカタカナ表記すれば ” アウォードォ " くらいでしょうか。 (^^;)

 

昨日は上位入賞茶19点を皆で飲むひなまつり茶会を催しました。

あらためてゆっくり飲むとそれぞれの茶の良さが見えてきます。

本山茶でも新たな境地のものが出来るといいですね。

 

今日の朝茶は「熟成本山茶」(1080円/100g)

落ち着いた風情の香味が心も落ち着かせてくれます。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00531cs400.jpg