[ 今日の朝茶931 ] 暁

「春眠不覚暁」(春眠暁を覚えず/未だ眠いと思っていたらもうこんなに明るい、春になったのだなあ。)

眠い季節のことを詠ったのではなく、いつの間にか春が来たのだなあという驚きと喜びをうたったという解説に

成程と思いました。

”もうすぐ春ですねえ~♬”というワクワク感も含まれているのかもしれません。

 

いつまでも眠い目をしてる訳にもいきません。 (^^;)

そう言えば、ラジオ体操の時間には太陽も随分上に昇っています。

 

今日の朝茶は「水琴」(1296円/100g)。

ハサミ刈り初期のミル芽とコクのあるうま味が好いですね! ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、ワクワク感でお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC00584tris300.jpgDSC00585tris300.jpg