[ 今日の朝茶947 ] 遅れ気味

まだ買うには到っていませんが、市中の斡旋業者さんや茶市場へ出向いていると「今日の朝茶」のアップが遅れ気味になります。

これからアップできない日も増えるでしょう。 !(^^)!

 

当初昨年よりは1週間遅れ、平年より2,3日早めの予想でしたが4月の寒の戻りでさらに遅くにずれ込んでいます。

平年並みから逆に平年より1,2日遅くなるかもしれません。

とは言え、農家も ”うずうず ” していますから摘採を始めれば一気呵成に進めるでしょう。

 

今日の朝茶は「足久保」(1080円/100g)。

1煎目、茶葉12g、270cc、60℃、70秒。ちょっと薄めでした。もう少し茶葉多めが良かったですね。

2煎目、65℃、15秒。バランスよく入りました。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、朗らかにお過ごしください!! \(^o^)/

 

DSC00687s300.jpgDSC00688tris300.jpg