[ 今日の朝茶963 ] 新聞

今日の静岡新聞朝刊に、国会議員で構成する茶業議員連盟の案内を得て全国の茶業団体が首相官邸に新茶のプレゼントに行った記事が載っていました。

DSC00954tris400.jpg

 本年は代表で本山茶がふるまわれたようで、嬉しい限りです。!(^^)!

 首相も神妙な顔をして味わっていらっしゃいました。

 

 茶文化と茶の生産は車の両輪です。

 どちらか一方では成り立ちません。

 

 生産が頑張れるように私たちもお茶の紹介販売に一層努力したいと思います。

 

 今年の茶は前半寒の戻りに随分心配しましたが、後半の山のお茶は良い出来のものが

 沢山出てきて一安心しました。

 

 

 

 

 

今日の朝茶は本山・内牧・杉本晴一さんのハサミ刈り製茶です。

炭火で柔らかく火入れをしました。 !(^^)!

濃厚な1杯が至福のひと時です。首相になった気分で頂きました。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、貴重な時間をお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00952s400.jpg

DSC00953s400.jpg