[ 今日の朝茶1011 ] M

凡人には「暑いですね!」という言葉しか出てこない! (+_+)

「『暑い!』と言ったって涼しくなるわけじゃない!」と活を入れるのは中村天風師。

 

ならば暑さを味わいつくそう。

腕に額に胸に、じわっと出てく流れる汗の感触をゆっくり味わってみる。

もっと汗よ出て来いと念じてみる。

次第に汗が心地よくなる(かも知れない)。ちょっとM的かもしれない。 (^^;)

 

何でも味わ切ってみるのも一興だ。

 

で、それとは関係なく今日の朝茶は「水琴」です。(1296円/100g)

手摘みから機械刈りに替わってすぐのお茶。

次第に味にコクが出てきて、ミル芽香も十分に存在している。 ( ^^) _旦~~

水の流れが奏でる琴の音のようにというのが茶名の由来。

 

今日は、汗が琴の音のように感じられますでしょうか?!

今日も1日、気分涼しげにお過ごしください!!! \(^o^)/

 

DSC01574s300.jpgDSC01577trics300.jpg