[ 今日の朝茶1018 ] 手のひら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

学究の徒、学者さんはなぜ上品な顔になってゆくのだろう。いつもそう思う。商人とはどうも違う。 (^^;)

真理を求める尊い姿勢が心を浄化するのだろうか!

リンカーンが「40歳になったら自分の顔に責任を持て。」と言ったのは有名な話だ。

責任感も深みのある顔を作る要素かも知れない。

 

私は啄木よろしく手のひらを見つめるばかりだ。 (>_<)

人間生きている間に爪痕くらい残したいものだ。

 

今日の朝茶は「内牧杉本晴一手摘み やぶきた」(400円/8g一煎パック)

上品なミル芽香と濃厚なうま味、全体を包む優し気な雰囲気が良いですね! ( ^^) _旦~~

これも人のなせる業だ。

 

今日も1日、晴れ晴れとお過ごしください!! \(^o^)/

 

DSC01605tris300.jpgDSC01606tris300.jpg