[ 今日の朝茶1031 ] 備え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台風が近づいてきました。

静岡市から見ると、進路が西側浜松側によると風をもろに受けて強風にさらされます。

駿河湾より東側の進路ですと風は一旦伊豆半島や富士山にぶつかってから東や北から吹いてきます。

風の強さは少し弱められます。

ただ北にある前線を刺激して雨は降りそうですね。

 

今回は15号より大型、千葉の被害を教訓に事前に備えるところも多くありそうです。

備えあれば憂いなし。

備えても憂いは完全には払しょくされませんが遣るだけのことはあるでしょう。

ホームセンターでもブルーシートや懐中電灯が売り切れのようです。

後は大過の無いことを祈るばかりです。

 

今日の朝茶は「杉本さんの手摘みさえみどり」(400円/8g一煎パック、1512円/30g)

さえみどりの爽やかな香りと濃厚なうま味が秀逸です! ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC01772tris300.jpgDSC01771tris300.jpg

 

DSC01770s300.jpg