[ 今日の朝茶1167 ] 珠のしづく

牧之原方面は終盤。

本山藁科美和は佳境に入り玉川・清沢大川が始まりました。梅ヶ島はまだ先です。 !(^^)!

 

今日は朝少しの雨。もう少しまとまって欲しいところ。

土中の栄養成分は水と一緒に根から吸われ葉に届き、水分は蒸散してゆきます。

日差しを浴びて光合成をし、芽は次第に成長してゆきます。

 

出始めの山の茶(清沢・大川手摘み茶)、味も乗って香りも増してきました。

これからが楽しみです。

 

今日のお茶は奥藁科清沢の手摘み茶。

良い出来でほっとしています。しっかりとした輪郭で甘みがあります。

多肥栽培のうま味の強いお茶とは違う、舌の上を軽やかに転げる甘い「珠のしづく」です。 ( ^^) _旦~~

ゴールデンウィーク中に炭火で火入れをする予定です。 !(^^)!

 

今日も1日、お元気でお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC02816ctris200.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02809s300.jpg

DSC02818tris200.jpg