[ 今日の朝茶1179 ] 感涙

大きく辛いことが我身に起きると、普段不平や不満の多い平凡な日常が愛おしく有難いことに感じられるものです。

人間は勝手なものですね。 (^^;)

人の愛や思い遣りに触れれば尚のこと感涙にむせんだりもするのです。

日常の一齣ひとこまを、じっくり味わいながら過ごしたいものです。

 

今日の朝茶は「陽気」(324円/100g)。日常茶飯のお茶です。

昔は2番茶でなければ出来なかったこの値ごろのお茶。

2番茶が出るまでの間、一時「番仕上(ばんじあげ)」などで凌いでいました。

最近は普通の煎茶で作ることが可能です。相場が弱くなりました。

朝茶で飲んでも皆びっくりするほど美味しくいただけます。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、楽しく時間をお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC02908tris300.jpgDSC02907tris200.jpg