[ 今日の朝茶1201 ] 愛語

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ふと気が付くと、自分の心の中は楽しいことを思い描いたり、

逆に嫌なことをずっと引きずって何度も何度も腹を立てていたりします。

平和で穏やかな心を維持するのは結構至難です。 (^^;)

 

トゲのある言葉を吐いたり、失言したりするのも元は心がそう思っているからです。

そうしない為には、常日頃心に悪い思いを宿らせないことしかありません。

 

そうは言っても実践は中々難しいので、せめて愛語を舌の先に載せれば逆に心も次第に整ってくるかも知れません。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「足久保」(1080円/100g)。

上品な香気の中に海苔のような香りがかすかに含まれていています。 ( ^^) _旦~~

好いお茶を口に含めばよい言葉が宿ります。 (*^^)v

 

今日も1日、上機嫌でお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC03182tris300.jpgDSC03183tris300.jpg