[ 今日の朝茶1212 ] 始まり

梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。 !(^^)!

あと1週間ほどでしょうか?

 

今年初めの占いを見直してみましたら、庚子の年は変化の年、終わりと始まりの年とありました。

また、自然災害が多く、金融経済でも波乱があるとか。

この後どうなりますか!?

何れにしても柔軟にアグレッシブに対応してゆくしかありません。

 

今日の朝茶は「牧之原」(1296円/100g)

少し淹れ方を変えてみました。

 

茶葉12g。湯量約200cc、湯温70℃。浸出時間30秒。

あっさり目の味わいになりました。

2煎目は80℃、10秒浸出。濃厚なうま味が出て来ます。 ( ^^) _旦~~

 

淹れ方で香味が違った表情を見せてくれます。

6煎目まで味がしっかりと出て来ます。 !(^^)!

 

今日も1日、朗らかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC03298tris200.jpgDSC03300tris300.jpg