[ 今日の朝茶1214 ] GO TO

「GO TO キャンペーン」どうなるのでしょう?

最近の政府の判断は見通し力が無いというか、

「もしこうなったらどのように対応するんだ」という熟慮が無いように見受けられます。

「多分こうなるだろう」という楽観論のままに決定して、

悲観的な風向きになるとオロオロ右往左往して見っともないような感じです。

 

さて、茶業の将来はどのように見通せばいいか他人ごとではありません。 (^^;)

今朝(2020.07.16)の静岡新聞の社説、1番茶の生産量が6割減とか単価が4割安とか何年度との比較か分かりませんが

兎に角対応にも大きな変化を求められます。

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。

茶葉12g、湯量200㏄、湯温65℃、浸出時間1分。

割とさっぱりとした感じです。

2煎目は湯温70℃位で15秒程度。

うま味が出て来ました。 面白いですね。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、元気でお過ごしください! \(^o^)/

 

 

ガラス窓のアミが映った水の表面に焦点を合わせたら湯呑みが大分ボケました。 (+_+)

DSC03312tris200.jpg

DSC03313tris200.jpg