[ 今日の朝茶1222 ] ZOOM

昨日、包装資材屋さんが開催するZOOM会議に参加しました。

何か所も中継できて、資料も画面に展開できます。

参加者の表情も見る事が出来て声も聞けます。

他にもいろんな事が出来そうです。

これからのコミュニケーション手法の一つになりそうですね。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「初倉」(1080円/100g)

1煎目、60℃1分。2煎目70℃15秒。

2煎目ですでに濃厚さが勝ち渋みも多めです。 ( ^^) _旦~~

 

3煎目70℃20秒。2煎目同様渋味が勝つのでお湯で薄めるとまろやかになりました。 (*^^)v

お茶の質が良ければ淹れ方で渋くなったら薄めると良い味になります。

逆に言えば、茶葉を少なめにするか湯の量を多めにすればいいのです。

( 質が悪ければどこまで行ってもだめです。 (^^;) )

 

4煎目70℃20秒。3煎目と同様にお湯で薄めてみると良くなりました。

5煎目、6煎目も70℃20秒で程よい香味。 !(^^)!

 

今日も1日、健やかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC03420tris300.jpgDSC03421tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   6煎目   5煎目    4煎目   3煎目

DSC03422s300.jpg