[ 今日の朝茶1224 ] 子供

例年8月になると朝のラジオ体操に子供たちが加わって賑やかになります。

裏の公園で普段は14,5人で遣ってますが、今朝は子供と保護者が30人ほど来て3倍になりました。

 

いつもは眠たそうな顔の子が多いのですが、今日はみんな元気が余っているような感じでした。

子供はグラウンドやプールで飛び回りたいでしょうね! !(^^)!

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。

バランスの香味です。 ( ^^) _旦~~

茶葉量を多くしたので3,4煎目は淹れた後湯を少し足しました。

5,6煎目もしっかりした味わいです。

 

暑い夏が始まりました。

今日も1日、体調管理をして乗り切りましょう。 \(^o^)/

 

DSC03429s300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    6煎目       5煎目       4煎目        3煎目

DSC03430tris500.jpg

湯温は70℃

3煎目10秒

4煎目15秒

5煎目20秒

6煎目30秒

煎を進めるにつれて

浸出時間を長めにしました