[ 今日の朝茶1225 ] シャキッ!

昨日は夜9時まで会合で、そのあと家で資料作りが12時前まで。

久し振りに寝るのが12時を回りました。

お陰で今朝起きるのが一寸つらかったです。 (^^;)

それでもいつも通り風呂場で桶に水を汲んで10数杯肩から掛ければ体が目覚めてシャキッとします。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。

爽やかな印象の中にミル芽の香味がじわっと出て来ます。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、清々しい気分でお過ごしください! \(^o^)/

 

      淹れる前             6煎淹れた後

DSC03431tris200.jpg

DSC03436tris200.jpg

ここまでくると茶葉も開き切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1煎目/60℃1分。少し急須を揺らしてみました。   2煎目/65℃15秒。2,3回急須を回しました。

DSC03432s300.jpg

DSC03433tris200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6煎目/70℃40秒  5煎目/70℃20秒  4煎目/70℃20秒   3煎目/70℃15秒

 香味がまだあります   薄く優しい香味です   まだうま味が出て来ます  濃厚なうま味渋味が感じ取れます  

DSC03434tris600.jpg