[ 今日の朝茶1228 ] 段取り

夏休み前の準備です。

お客様に迷惑が掛からないようにお茶を段取りしたりお電話したり。 !(^^)!

皆様夏休みはいかがお過ごしになりますか?

 

今日の朝茶は「萌水」(540円/100g)

まろやかな甘みがコスパ抜群。「これで500円!」と言って頂けるでしょう。 ( ^^) _旦~~

 

1煎目、60℃1分少し。2煎目、65℃15秒。

3煎目70℃20秒。甘みが続きます。

4煎目70℃20秒。少し渋味が強くなったので少し湯を足しました。香味改善! !(^^)!

5煎目70℃20秒。まだいい香味がします。

6煎目70℃1分。結構味が出て来ますね。良い感じです。

 

今日も1日、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

(※ 黄金みどりは ⇓ 下の方をご覧ください。)

DSC03452s300.jpg

DSC03451tris200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    6煎目      5煎目       4煎目      3煎目  

DSC03460tris484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ポツンと1軒家の佐藤さんで頂いてきた、黄金みどり釜炒り茶。

一瞬これが緑茶か、と思うほどの黄金色。 !(^^)!

うま味濃厚です!

DSC03456tris200.jpg

DSC03457tris200.jpg