[ 今日の朝茶1250 ] 準備

この時期は秋のお茶まつりセール(10月1日~10日)DMの準備です。

もう何十年もやっています。お客様も楽しみにしてくれていますので気合を入れて頑張ります。 (*^^)v

 

今日の朝茶はブレンド用の深蒸し茶です。昨日仕上げました。初倉牧之原方面のお茶です。

1煎目茶葉12g、湯量300cc湯温70℃、30秒。ピュアな感じです。

2煎目330cc、湯温を下げて55℃、15秒。爽やかにまろやかに出ました。 ( ^^) _旦~~

3煎目200cc60℃10秒。渋味とコクを感じます。

4煎目65℃15秒。出来るだけ急須を揺すらずに淹れました。渋味少なく爽やかな香味です。

5煎目70℃20秒。うま味甘みを感じます。 !(^^)!

6煎目70℃60秒。薄くなりました。

 

今日も1日、爽やかな気分でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC03638tris200.jpgDSC03640tris350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     6煎目       5煎目         4煎目        3煎目     

DSC03642tris576.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  静置しておくと、次第にオリが沈んでゆきます。折からも味成分が出るので段々濃く渋くなります。

DSC03643tris579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03645tris200.jpg

 

 

 

 

 

3煎目が渋かったので薄めてみました。(下)。

飲みやすくなります。