[ 今日の朝茶1291 ] 改造

昨日は年に一度の健康診断のため病院に行ってきました。
昨年もそんなに悪い数値ではありませんでしたが、肉体改造のため1年間酒と甘いものを断ってきたので
更なる数値の改善が楽しみです。

肉体改造は3年計画。
1年目で脂肪を落とし少しずつ筋肉をつけ、ストレッチで体を柔らかくします。
2年目で内臓を健全にし、スタミナを付けます。
3年目で骨を健全にする。そんなイメージでやっています。

 

今日の朝茶は足久保「天下人」(1404円/100g)。
やぶ北の爽やかな香りに足久保特有の香りが加わって何ともいえない香りです。

1煎目茶葉10g湯量250cc湯温60℃60秒。ピュアな感じのうま味と甘味のバランスです。
2煎目湯量220cc湯温60℃10秒。透明感のある甘味です。

3煎目65℃10秒。少し雑味感が出ながらも濃厚な香味です。
4煎目65℃10秒。ピュアな感じが戻って良い感じです。

5煎目70℃15秒。薄めながらいい甘味です。
6煎目70℃60秒。大分出がらしっぽくなりました。水色も少し赤味を帯びてきました。

 

今日も1日、元気溌剌でお過ごしください!! \(^o^)/

 

          1煎目        2煎目    6煎目   5煎目   4煎目   3煎目

DSC04157tris300.jpgDSC04158tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

常滑急須