[ 今日の朝茶1299 ] 朗らか

世の中様々なことが日々あって、それに対応しながら時間が過ぎてゆきます。
それにどのような気持ちで対応するのかによって、人生楽しくもあり場合によって辛くなるかも知れません。

時に「鈍感力」が必要な時もあり、また時にじっくり味わい尽くすのも良いのかも知れません。
何れにしても明るい氣持ちで朗らかに過ごせれば幸いです! !(^^)!

 

DSC04235s200.jpg今日の朝茶は深蒸し「牧之原」(1296円/100g)。
まろやかな風味が特徴です。

1煎目茶葉11g湯量320cc湯温65℃60秒。気持ち高めの温度で。
しっとりしたまろやかな味わいです。 ( ^^) _旦~~
2煎目70℃10秒。コクみが加わります。

3煎目70℃10秒。少しずつ薄めになってゆきます。
4煎目70℃10秒。

5煎目75℃15秒。
6煎目80℃60秒。
 

今日も1日、気持ちよくお過ごしください! \(^o^)/
 

 

 

  6煎目      5煎目      4煎目      3煎目

DSC04237tris450.jpg