[ 今日の朝茶1310 ] 時に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

世の中で関わることが少しずつ前に進み、関わらないことも知らぬ間に前に進んでいます。 !(^^)!
時に精力的に動き、時に一人静かに黙考しながら日々を過ごします。

誰もが良かれと思って関わり、時に佇み時にぶつかり、切磋琢磨しながら磨かれてゆきます。
全てのことにおいて希望が原動力になり、思いやりが潤滑油になります。

 

今日の朝茶は「熟成本山茶」(1080円/100g)。
角の取れたどっしりとした香味です。 !(^^)!

1煎目茶は12g湯量270cc湯温60℃60秒。優しい落ち着いた風情の香味です。 ( ^^) _旦~~
2煎目65℃10秒。少し香りが立ちます。

3煎目65℃10秒。渋味とともに香りの発揚もあります。
4煎目70℃10秒。甘く爽やかな滋味です。

5煎目70℃20秒。薄めながら甘い感じが好いですね。
6煎目75℃60秒。渋味が出ました。

 

今日も1日、清々しい気持ちでお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC04330tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   6煎目     5煎目      4煎目      3煎目

DSC04332tris450.jpg