[ 今日の朝茶1311 ] 元の

連休中は朝の時間からのんびりです。
とは言え色々考えることはあって、あれやこれやと思いを巡らせているといつの間にか時間が過ぎています。 (^^;)
週が明ければ元の規則正しい生活に戻ってシャキッとします。 !(^^)!

今週はコロナを気にしながらお歳暮の受注に注力です。
疎遠になりがちな昨今、ご挨拶はほっこりします。 (^^♪

 

今日の朝茶は「水琴」(1296円/100g)。
上品さと農濃さを併せ持ったお茶です。

1煎目茶葉16g湯量250cc湯温60℃60秒。まろやかな感じで始まります。 ( ^^) _旦~~
2煎目60℃10秒。コクが加わります。

3煎目60℃10秒。少しの渋みが加わって濃厚になります。
4煎目65℃10秒。少し軽やかに甘い感じです。

5煎目70℃10秒。良い甘味が続きます。
6煎目80℃60秒。香りもあり味わいも残っています。

 

今日も1日、充実した時間をお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC04338tris300.jpgDSC04339tris200.jpg

6煎目

5煎目

 

4煎目

3煎目