[ 今日の朝茶1312 ] イベルメクチン

GoToeatを買いましたが使いづらい雰囲気です。 (^^;)
近所に2人でゆくくらいなら良いでしょうか!或いはテイクアウトかな? !(^^)!
暫らく” にらめっこ ” ですね。

ノーベル賞の大村先生の「イベルメクチン」が新型コロナにも有効だとか。
死者数が1/6に減ったという報告がありました。
特効薬が出来るまでの使用が可能になると良いですね。超安いですし。

 

今日の朝茶は「深蒸し牧之原」(1296円/100g)。
穏やかな香味が特徴です。標準的な淹れ方でやってみました。急須を少し揺らして淹れました。

1煎目茶葉量10g湯量300cc湯温65℃60秒。まろやかな香味が良い感じです。 ( ^^) _旦~~
いつもより温度が少し高めです。冬はこれくらいが好いですね。
2煎目65℃10秒。コクもしっかりあります。

3煎目65℃10秒。まろやかな甘みが続きます。
4煎目65℃10秒。良い感じです。

5煎目70℃20秒。甘味が良いですね。
6煎目80℃60秒。大分薄くなりました。

 

今日も1日、健やかにお過ごしください! \(^o^)/

 

1煎目      2煎目                 6煎目   5煎目  4煎目   3煎目

DSC04341tris300.jpgDSC04342tris400.jpg