[ 今日の朝茶1314 ] 口ずさむ

町を行き交う車の数が心なしか少なく感じます。
渋滞も信号待ち時間も短くスムーズです。
それだけ経済も停滞しているということでしょうか?

渋滞が無いのは快適ですが、無ければ無いで不安を覚えるものです。
オリンピックマーチや栄光は君に輝くを口ずさんで元氣を出してゆきましょう。 (^^♪

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
お菓子と一緒でも、食事時にもマッチするお茶です。

1煎目茶葉10g湯量300cc湯温65℃60秒。甘味うま味渋味のバランスの良いお茶です。 ( ^^) _旦~~
2煎目70℃10秒。まろやかな香味が良いですね。

3煎目70℃10秒。コクもあって良い滋味です。
4煎目70℃10秒。甘味が感じられます。

5煎目70℃20秒。薄めの甘味が感じられます。
6煎目80℃60秒。大分薄くなりました。

 

今日も1日、元氣でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC04346tris300.jpg

 

 

  6煎目   5煎目  4煎目   3煎目

DSC04347tris400.jpg