[ 今日の朝茶1321 ] 雪

雪は雨と同じく大地に恵みをもたらす天からの大事な贈り物です。 !(^^)!
静岡は雨はよく降りますが雪はほとんど降りません。 (+_+)
それでも南アルプス近隣の山々に降る雪は春に溶けて里にも恵みをもたらします。 (^^♪
駿河湾は冷たい川の水のお陰で多様な魚が獲れます。

今日は二十四節季「大雪」。これから本格的な寒さの季節です。
防寒に努めてお過ごしください。

 

今日の朝茶はブレンド用の深蒸し茶。
ミル芽香は薄いがまろやかな滋味のお茶です。

1煎目茶葉12g湯量310cc湯温65℃60秒。良い感じの甘味があります。 ( ^^) _旦~~
2煎目湯量240cc70℃10秒。

3煎目70℃10秒。火香が抜けて少し青い香りが感じられます。
4煎目70℃10秒。薄めの甘味です。

5煎目70℃15秒。6煎目70℃50秒。甘味が続きます。

 

今日も1日、氣持ちよくお過ごしください!! \(^o^)/

 

DSC04378tris300.jpgDSC04375tris200.jpg

茶葉

 

 

 

 

DSC04376tris200.jpg

1煎目後

 

 

 

 

 

  6煎目     5煎目     4煎目     3煎目

DSC04381tris400.jpg