[ 今日の朝茶1330 ] 細部

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人は同じものを見ているようで同じものは見ていません。
同じ画像が網膜に映っていても脳が感じるか感じないか、意識出来るか出来ないかで見ているか見ていないかが分かれます。

ぼんやりしているのが一時であれば「ボーっとしてんじゃねえよー!」と突っ込みを入れられるだけでしょう。
それが積み重さなれば、考え方の違い人生観の違いにまでなってしまうのかも知れません。

「真実は細部に宿る」といいます。
小さなことにも注意を向けて観察眼を養いたいと思います。

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
合組し直したのでチェックです。 !(^^)!

1煎目茶は15g湯量310cc湯温60℃60秒。まったりとしたうま味です。 ( ^^) _旦~~
2煎目60℃15秒。濃厚なうま味コクです。

3煎目65℃10秒。コクが続きます。
4煎目65℃15秒。甘味を感じます。

5煎目70℃10秒。薄めの良さげな甘みです。
6煎目70℃40秒。さらに薄めの甘味です。

 

今日も1日、晴れやかにお過ごしください! \(^o^)/

 

   1煎目      2煎目             6煎目     5煎目    4煎目    3煎目

DSC04420tris300.jpgDSC04422tris390.jpg