[ 今日の朝茶1381 ] 20%

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新しい月、弥生3月。
神棚の新撰・御神酒を交換し、仏壇も掃除をして気持ちも新たに仕事です。

 

DSC04811tris200.jpgPayPayが今日から今月28日まで限定で20%還元になります。(上限1000円まで)

お買い物5千円以下で20%が付与され、5千円以上で1千円分のポイントが付与されます。

 

コロナの読めない終息時期をにらみながら経済の喚起策も打たなければならない政府のかじ取りは大変ですね。

当方は感染対策をしながら販促に励みましょう。 !(^^)!

 

 

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
月曜日はこのお茶のチョイスが多いです。 !(^^)!

1煎目、茶葉10g湯量300cc湯温70℃60秒。 バランスの取れた香味が良いですね。 ( ^^) _旦~~
2煎目240cc65℃10秒。まろやかなうま味が続きます。

煎を重ねる時、煎と煎の間の時間によっても次の香味の出方が変わります。
例えば2煎目と3煎目の間が長かったら3煎目の温度を下げても濃い味のお茶になります。
時間を置かずにすぐに出すことが必要です。

3煎目60℃10秒。良いバランスのうま味と渋味です。
4煎目65℃10秒。良い甘みです。

5煎目70℃20秒。渋味の無くなった薄めの甘味がなぜか心地好いです。 (^^♪
6煎目70℃60秒。ごく薄い甘味です。

 

今日も1日、張り切ってお過ごしください! \(^o^)/

 

       1煎目       2煎目        3煎目   4煎目   5煎目   6煎目

DSC04809s300.jpgDSC04810trirs300.jpg