[ 今日の朝茶1411 ] 新茶初取引

今日は静岡市にある静岡茶市場の新茶初取引の日でした。
DSC_1052tris200.jpg毎年この時期にご来賓の臨席を仰ぎながら賑々しく商いを始めるセレモニーです。


昨年コロナの影響で出来なかったため今年は2年振り、
さらに来場者数を抑えての開催となりました。

これから県内各地のお茶が毎日上場されます。
慎重に品質を見極めながら良質茶を仕入れてゆきます。
ご期待ください。

DSC_1053tris300.jpg

今日の朝茶は昨日仕入れの初倉茶。
まろやかな味わいです。

 

1煎目茶葉12g湯量290cc湯温65℃60秒。穏やかでまろやかな香味です。
2煎目240cc60℃10秒。コクもあって上等の出来です。 ( ^^) _旦~~

3煎目65℃10秒。うま味甘味が好いですね。
4煎目70℃10秒。少しの渋みです。

5煎目70℃20秒。爽やかな甘みを感じます。
6煎目70℃60秒。おお甘み渋味です。

 

今日も1日、元氣にお過ごしください。 \(^o^)/

 

       1煎目        2煎目         3煎目     4煎目    5煎目     6煎目

DSC05085s300.jpgDSC05086trirs360.jpg