[ 今日の朝茶1441] 雲の上

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

緊急事態宣言の地域が拡大されました。
変異株の情報もあり若者の重症者の報告もあってまた気持ちはシュリンク気味です。

とは言え度重なる自粛制限に嫌気を指して都会では人出が多いようです。
政治家・官僚・医師会と危機感を言う側が次々会食が明るみに出て締まるものも締まらなくなっています。

 

お茶屋さんは出だしが早かったせいもあって、ちょっと一服です。
とは言え、山の奥のお茶を待ちわびているお客様もあるので準備を整えて仕入れ待ちです。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「萌水」(540円/100g)。
普段遣いに人気のお茶です。
爽やかなうま味渋味が良いですね。 ( ^^) _旦~~

久し振りに6煎目まで淹れてみました。
煎を重ねると山のお茶の香味の ”風情” が出て来ます。これも良いですね! !(^^)!

 

今日も1日、雲の上の青空のように晴れ晴れとした気持ちでお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC05229tris200.jpgDSC05230tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05231tris360.jpg