[ 今日の朝茶1450 ] 水出し茶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月末の雨。しっとりと落ち着いた風情です。DSC05268tris300.jpg新茶の喧騒も一段落しました。
とは言えまだまだ出荷は続きます。

来週からは有機茶の仕上げ、玉露かぶせ茶の出荷です。
これから暑くなる夏に向けて水出し煎茶の準備も進めます。

当店では2種類の水出し茶を作っています。
1つは少し上級茶葉を使って上品なミル芽の香りのお茶、
もう一つは少し香ばしい香りもあるお茶です。

画像は水に浸してから15分ほど経過したところです。
30~40分経ったらテイスティング。
3倍くらいに薄めて又テイスティングです。

 

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)。
本山の中では数少ない深蒸し茶です。 ( ^^) _旦~~
まろやかなうま味が好いですね。 !(^^)!

 

今日も1日、清々しくお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC05267tris450.jpg