[ 今日の朝茶1481] 順番

梅雨明け宣言は出ませんが静岡は土曜日から良い天気で気温も36℃越えといきなり猛暑です。
いつもは朝起きると顔を洗って水をかぶって着替えるのですが
今日からは順番を変えて直ぐに着替えて散歩にラジオ体操、朝食をとってからシャワーを浴びて水をかぶりました。 \(^o^)/

気持ちよく仕事が始められます。

 

今日の朝茶は「緑峰」(2160円/100g)。
上品なミル芽香と優しい甘みが特徴です。

1煎目茶は15g湯量280cc湯温60℃60秒。優しい甘みと香りです。 ( ^^) _旦~~
2煎目60℃15秒。 コクも加わって濃厚なうま味です。

3煎目150cc60℃10秒。濃く出たので湯を少し足してみました。 良い感じになりました。
4煎目60℃10秒。

5煎目65℃15秒。
6煎目65℃30秒。

 

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

 

        1煎目     2煎目         3煎目   4煎目  5煎目   6煎目

DSC08051s300.jpgDSC08052trirs300.jpg