[ 今日の朝茶1482 ] ファンファーレ

あと10日でオリンピックが開幕します。
開会式はどのような設えとセレモニーになるのでしょう! \(^o^)/

閉塞感を打ち破る華やかで高らかなファンファーレを期待していますが、反対の方も多いしどんな雰囲気になりますか。
それにしても表彰式のプレゼンター補助員のコスチュームはあのままなんでしょうか?
出来るだけ映さないで欲しいと思うのは私だけでしょうか?

 

今日の朝茶は「内牧森内さんの手摘みやぶきた」(400円/8g、1512円/30g)
4月中旬の充実した茶葉。濃厚なうま味です。

1煎目茶葉15g湯量250cc湯温60℃60秒。ミル芽の香りが良いです。
2煎目200cc65℃15秒。コクとうま味が濃厚です。 ( ^^) _旦~~

3煎目50℃10秒。茶を少し休ませてあっさり気味に。でもしっかりした味わいです。 !(^^)!
4煎目60℃10秒。

5煎目60℃20秒。華やいだ香りと上品な甘みです。 (^^♪
6煎目65℃40秒。

 

今日も1日、朗らかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC08053tris2002.jpgDSC08053tris200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        1煎目       2煎目       3煎目   4煎目   5煎目   6煎目

DSC08060tris300.jpgDSC08062trirs300.jpg